[fitCLUSTA] FTPでファイルアップロードができなくなりました|よくある質問と答え|fitコール - インターネットサービス サポートサイト|株式会社フォーバルテレコム
本文へジャンプ

よくある質問と答え

トップページの中の よくある質問と答えの中の ホスティングサービスの中の [fitCLUSTA] FTPでファイルアップロードができなくなりました

よくある質問と答え

Q[fitCLUSTA] FTPでファイルアップロードができなくなりました

A

ディスク容量が満杯になるとアップロードできなくなります。ControlPanelの「ディスク使用量設定」でディスク容量をご確認ください。

※デスクトップや他サーバでのファイルサイズより、fitCLUSTAサーバ上ではファイルサイズが大きくなることがあります。そのためサーバ内のファイル数が多い場合、使用容量の誤差も多くなります。容量計算方法の違いであり不具合ではありませんので予めご了承ください。また、FTPソフトの設定でパッシブ(PASV あるいは Passive)モードにチェックを入れると接続できる場合があります。

・Fetch(Macintosh)の場合

  • メニューバーの「カスタム」から「初期設定...」へ進み「Firewall」タブを選択。「パッシブモード転送(PASV)を使う:」にチェックします。

・FFFTP(Windows)の場合

  • ホストの設定 → 拡張 → 「PASVモードを使う」にチェックをします。
  • ホストの設定 → 高度 → 「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックをします。
その他のソフトウェアについてはヘルプをご覧いただくかソフトウェアのメーカーへお問合せください。

※契約者アカウントではFTPでの接続はできません。ドメイン管理者またはサイト管理者アカウントを作成しFTP接続してください。


目的別一覧

サービス内容について知りたい
設定方法を知りたい

キーワードから質問を探す

このページの上部へ