[fitCLUSTA] メールの受信を開始し、何通目かで受信ができなくなる|よくある質問と答え|fitコール - インターネットサービス サポートサイト|株式会社フォーバルテレコム
本文へジャンプ

よくある質問と答え

トップページの中の よくある質問と答えの中の ホスティングサービスの中の [fitCLUSTA] メールの受信を開始し、何通目かで受信ができなくなる

よくある質問と答え

Q[fitCLUSTA] メールの受信を開始し、何通目かで受信ができなくなる

A

容量の大きなメールであったり、メール内に含まれるヘッダー情報がなんらかの理由で破損してしまっている場合、サーバにメールが詰まってしまうことがあります。
その場合、該当メールをサーバから削除することで問題が改善できる場合があります。サーバ上から不要なメールを削除する場合、リモートメールソフトが有効です。「リモートメールソフト」は、メールサーバにログインし「件名」などのヘッダだけをリスト化し、存在するメール一通一通に対して受信・削除などの指示を送信できるソフトです。

以下のようなソフトがあります。ベクター等のダウンロードサイトにて取得可能です。

リモートメール専用ソフト

Windows
Macintosh

各ソフトの使用法についてはソフトのヘルプや解説ページをご参照ください。弊社ではお答えできません。

※パソコン内にメールを受信するという仕組み上、お使いのパソコン内にセキュリティソフトが搭載されている場合、誤作動などによりメールの受信に影響を与えることがあります。セキュリティソフトを一時的に無効の状態で受信することもお試しください。セキュリティソフトの操作に関しては、配布元、作成元までお問い合わせください。


目的別一覧

サービス内容について知りたい
設定方法を知りたい

キーワードから質問を探す

このページの上部へ