[fitCLUSTA] FTPによるアクセスが拒否されます。原因を教えて下さい|よくある質問と答え|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

よくある質問と答え

トップページの中の よくある質問と答えの中の ホスティングサービスの中の [fitCLUSTA] FTPによるアクセスが拒否されます。原因を教えて下さい

よくある質問と答え

Q[fitCLUSTA] FTPによるアクセスが拒否されます。原因を教えて下さい

A

以下の原因が考えられます。



  1. 他サーバからの移転でDNSサーバの切り替えがお済でない場合は、接続先の"サーバ名"を設定する箇所に "IPアドレス"を設定してください。IPアドレスはControlPanelの個別ユーザー管理でご確認いただけます。DNS切り替え前に"サーバ名"で接続することはできません。

  2. ユーザーIDとパスワードをご確認下さい。ドメイン管理者名とそのパスワードで接続してください。 一般ユーザーの場合、ユーザー名はメールアドレスとなります。

  3. ファイル一覧の取得方法をご確認ください。ファイル一覧はLISTコマンドで取得するよう設定する必要があります。

※FFFTPの初期状態ではLISTコマンドがオンになっていないためFFFTPの設定変更を行う必要があります。
 「ホストの設定」→「高度」タブをクリック→「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェック


目的別一覧

サービス内容について知りたい
設定方法を知りたい

このページの上部へ