【障害復旧情報】ISPオプションメール([~@fitcall.ne.jp][~@sight.ne.jp]等)のメール送信遅延と対応について|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

お知らせ

トップページの中の お知らせの中の 障害情報の中の 【障害復旧情報】ISPオプションメール([~@fitcall.ne.jp][~@sight.ne.jp]等)のメール送信遅延と対応について

お知らせ

【障害復旧情報】ISPオプションメール([~@fitcall.ne.jp][~@sight.ne.jp]等)のメール送信遅延と対応について

  • 2020年05月19日

当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
fit接続オプションメールにて下記の障害が発生いたしましたので、ご報告申し上げます。

お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

障害発生日時
①2020年5月18日(月) AMから徐々に発生
②2020年5月18日(月) 深夜から徐々に

障害復旧日時
①2020年5月18日(月) 19:10頃
②2020年5月19日(火) 13:45頃

対象
下記ISPオプションメールをご利用のお客様
[fitcall.ne.jp][sight.ne.jp][fitcall.jp][d-web.ne.jp][mb.d-web.ne.jp][bcom.ne.jp][aa.bcom.ne.jp]

影響範囲と対応
①について
一部ユーザによる大量メール送信により、メールキューが滞留し、メール遅延が発生いたしました。
対象ユーザのアカウントロック、及び滞留していたメールキューの削除を行わせていただきました。

②について
①でのメールキュー削除以降に大量のエラーメールが返ってきており、このことにより再びメールキューが滞留し、メール遅延が発生いたしました。
このため、再びメールキューの削除を行わせていただきました。

メールキューの削除につきましては、障害発生時間帯に送信されたメールが、エラー無く相手に届いていない可能性がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、相手の方にメールが届いていない場合などは再送いただけますようお願い申し上げます。

このページの上部へ