[fitCLUSTA] サーバ単位でのアクセス制御は可能なのでしょうか?|よくある質問と答え|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

よくある質問と答え

トップページの中の よくある質問と答えの中の ホスティングサービスの中の [fitCLUSTA] サーバ単位でのアクセス制御は可能なのでしょうか?

よくある質問と答え

Q[fitCLUSTA] サーバ単位でのアクセス制御は可能なのでしょうか?

A

以下のいずれかの方法をご利用頂けます。



  1. ControlPanelにて設定する方法

    お客様のControlPanelより"ウェブコントロール"項目の"アクセス制限"にて制限を掛ける対象のディレクトリを指定し、"禁止ホスト"の設定を行うことで実現可能です。詳細な設定方法につきましては下記のユーザーズガイド(アクセス制限)をご参照下さい。

    ユーザーズガイド(アクセス制限)

  2. お客様ご自身にて.htaccessファイルを設置する方法

    アクセス制御を設定したいディレクトリにお客様ご自身で.htaccessファイルを設置する方法がご利用できます。.htaccessファイルの設置によるアクセス制御を行う方法に関しては、書籍やホームページ等でお調べ下さい。

※fitスタート(i-01)プランでは、上記2の方法はご利用になれません。


目的別一覧

サービス内容について知りたい
設定方法を知りたい

このページの上部へ