fitCLUSTAシリーズ(IISを除く) メール送受信の際に「サーバーの証明書が無効です」と表示されるエラーにつきまして|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

お知らせ

トップページの中の お知らせの中の fitCLUSTAシリーズ(IISを除く) メール送受信の際に「サーバーの証明書が無効です」と表示されるエラーにつきまして

お知らせ

fitCLUSTAシリーズ(IISを除く) メール送受信の際に「サーバーの証明書が無効です」と表示されるエラーにつきまして

  • 2022年04月13日

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

 

fitCLUSTAシリーズ(IISを除く)のサーバーメンテナンスの影響で、メール送受信の際に「サーバーの証明書が無効です」と表示されるエラーが確認されております。

上記エラーが表示されたユーザー様におかれましては、下記対処方法を実施いただきますとエラーが解消される可能性がございます。

 

■影響対象

fitCLUSTAシリーズ(IISを除く)をご利用の一部のお客様

■対処方法

一時的にSSL/TLS通信を解除してでもすぐにメール送受信をご希望の場合
1.メールソフトに設定している、SSL/TLSの設定を利用しない設定に変更してください。

SSL/TLS通信でメール送受信をご希望の場合
1.メールソフトに設定している、SSL/TLSの設定をいったん利用しない設定に変更し、
テストのメールを送受信した後に、再度SSL/TLSの設定を行ってメールの送受信をしてください。

2.上記の1で改善しない場合は、以下の点もお試しください。
1.メールソフトの再起動
2.ご利用の端末(PCや携帯本体)の再起動
3.インターネット接続を切ってオフラインにして、30秒ほど経過した後に再度インターネット接続を行う

3.上記の1および2でも改善しない場合、IMAP接続でご利用のお客さまはメールのバックアップ後に
メールソフトのアカウント再設定をお試しください。

※POP接続ご利用の場合、アカウント再設定後のメール復旧はできませんのでお試しにならないでください。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

 

このページの上部へ