お知らせ
fitCLUSTAシリーズ(IISを除く) メール送受信の際に「サーバーの証明書が無効です」と表示されるエラーにつきまして
- 2022年04月13日
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
fitCLUSTAシリーズ(IISを除く)のサーバーメンテナンスの影響で、メール送受信の際に「サーバーの証明書が無効です」と表示されるエラーが確認されております。
上記エラーが表示されたユーザー様におかれましては、下記対処方法を実施いただきますとエラーが解消される可能性がございます。
■影響対象
fitCLUSTAシリーズ(IISを除く)をご利用の一部のお客様
■対処方法
一時的にSSL/
1.メールソフトに設定している、SSL/
SSL/TLS通信でメール送受信をご希望の場合
1.メールソフトに設定している、SSL/
テストのメールを送受信した後に、再度SSL/
2.上記の1で改善しない場合は、以下の点もお試しください。
1.メールソフトの再起動
2.ご利用の端末(PCや携帯本体)の再起動
3.インターネット接続を切ってオフラインにして、
3.上記の1および2でも改善しない場合、
メールソフトのアカウント再設定をお試しください。
※POP接続ご利用の場合、
以上、何卒よろしくお願いいたします。