お知らせ
【障害/復旧情報】ISPオプションメール([~@fitcall.ne.jp][~@sight.ne.jp]等)のメール送信遅延について
- 2022年05月19日
当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、fit接続オプションメールにてメール送信遅延の障害が発生しております。
障害発生日時
2022年5月19日 午前中
障害復旧日時
2022年5月20日 22:00
対象
下記ISPオプションメールをご利用のお客様
[fitcall.ne.jp][sight.ne.jp][fitcall.jp][d-web.ne.jp][mb.d-web.ne.jp][bcom.ne.jp][aa.bcom.ne.jp]
影響原因と対応
一部ユーザによる大量メール送信により、メールキューが滞留し、メール遅延が発生しておりました。
このため、以下の対応を行わせていただきました。
・対象ユーザのパスワードの変更
また、2022/5/20午前9時時点でメールキューの滞留が解消されていない場合、メールキューの削除を実施いたします。
※メールキューの削除につきましては、障害発生時間帯に送信されたメールが、エラー無く相手に届かない可能性がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、相手の方にメールが届いていない場合などは再送いただけますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
—————————————————————————————-
[5/20 22時00分更新]
メールキューの削除が完了しました。
—————————————————————————————-
[5/20 10時30分更新]
本日9時の段階でメールキューの滞留が解消されていない為、メールキューの削除を実施しました。
削除が完了するまで、少々お時間がかかりますので、今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。
—————————————————————————————-