【重要】ホスティングサービス 海外SMTP認証制限機能につきまして|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

お知らせ

トップページの中の お知らせの中の 【重要】ホスティングサービス 海外SMTP認証制限機能につきまして

お知らせ

【重要】ホスティングサービス 海外SMTP認証制限機能につきまして

  • 2022年08月05日

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

昨今、海外からのサイバー攻撃が頻発しており、Emotetへの感染などによるパスワードが漏れ、
大量のスパムメール発信元としてメールアドレスが悪用されているケースが見受けられます。

お客さまのメールアドレスが第三者から不正に利用されないよう、日本国外からのSMTP接続を制限する機能として、
海外SMTP認証制限機能が8/2にリリースされました。

ご連絡が遅れましたこと、大変申し訳ございません。

海外よりメールの送信を行うお客様につきましては、本機能によってメールの送信時にエラーが発生する可能性がございます。

海外からメールが送信できない場合、本機能をオフにして再度お試しいただきますようお願いいたします。

 

【詳細】

サービス:fit・de・mail/fiスタート/fitスモール/fitセレクト/fitビジネス/fitプレミア/fitクラスタLX

対象:上記サービスをご利用の全ユーザー

機能詳細:
各メールアドレスに対し、国外からのSMTP接続(メール送信)を制限する機能です。
[ON]にご設定いただくことで、対象のメールアドレスでの送信時に接続元の
IPアドレスが国外のものである場合は送信サーバーに接続できずエラーとなります。
海外からの不正なメール配信の悪用を防ぐことができます。

注意点:
海外からメールを送信する場合、エラーとなる可能性がございます。

 

【設定変更手順】

〈コントロールパネル 新バージョンの場合〉
・一括設定
①コントロールパネルにログイン
②左メニュー[メール]をクリック
③メールアドレス一覧左上の全件チェックボックスにチェックをいれ「海外SMTP認証制限」をクリック
④確認画面で[解除する]をクリック

・個別設定
①コントロールパネルにログイン
②左メニュー[メール]をクリック
③メールアドレス一覧の対象メールアドレスに表示される「海外SMTP認証制限」の[設定]をクリック
④確認画面で[設定]をクリック

〈コントロールパネル 旧バージョンの場合〉
・一括設定
①コントロールパネルにログイン
②左メニュー[メールコントロール]>[メールボックス使用量確認]をクリック
③メールアドレス一覧左上の[海外SMTP認証制限の一括変更]をクリック
④設定画面の「選択してください」のプルダウンで[制限を解除]を選択し、[設定]をクリック
⑤「海外SMTP認証制限の状態を変更しました。」のメッセージが表示されたら完了です

・個別設定
①コントロールパネルにログイン
②左メニュー[メールコントロール]>[メールボックス使用量確認]をクリック
③メールアドレス一覧の対象メールアドレスの「海外SMTP認証制限」列 >[設定]をクリック
④設定項目の[制限を解除]をクリック
⑤「海外SMTP認証制限を設定しました」のメッセージが表示されたら完了です

このページの上部へ