お知らせ
【障害復旧情報】fitAirシリーズ メールサーバ一部接続不安定(復旧)
- 2018年12月10日
当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
12月10日9時頃よりご利用メールサーバーにおきまして、
サーバーに接続しづらい状況が発生いたしました。
緊急対応のため、12月10日14時よりハードウェア増強メンテ
詳細は下記の通りです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
mas20.kagoya.net ハードウェア増強メンテナンス
──────────────────────────────
実施日時:2018年12月10日(月) 14時4分 から 14時12分
作業内容:ハードウェア増強のためのメンテナンス
影響範囲:メールサーバー mas20.kagoya.net
影響内容:上記時間帯で ご利用メールサーバーへ接続いただけませんでした
該当時間帯に、POP、IMAPによるメール受信ができませんで
作業に伴う受信メールの喪失はございません
※smtp.kagoya.net を使用したメール送信に影響はございません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
===================================================
当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
共用メールサーバー:mas20.kagoya.netについて、
午前9時頃よりサーバーへ接続し辛い状態が発生していますが、
改善のため、緊急で本日12月10日14時からハードウェア増強メンテナンスを実施いたします。
メンテナンスにより最長30分程度の停止予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
mas20.kagoya.net ハードウェア増強メンテナンス
────────────────────────────────────
実施日時:2018年12月10日(月) 14時~15時
作業内容:ハードウェア増強のためのメンテナンス
影響範囲:作業中、最長30分程度サーバーへ接続いただけません
作業中に届いたメールは、作業完了後メールボックスに配信されます
作業に伴う受信メールの喪失はございません
※smtp.kagoya.net を使用したメール送信に影響はございません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はご不便をおかけし、申し訳ございません。
===================================================
当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
fitAirシリーズにて以下の事象が発生しております。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
障害発生日時
2018年12月10日(月) 09時00分頃
対象
fitAirシリーズをご利用の一部のお客様
影響範囲
メールサーバー:mas20.kagoya.netについて、12月10日5時2分にHDD障害を検知し、
無停止にてHDD交換を実施いたしました。
午前9時頃よりサーバーへ接続し辛い状態が発生していますが、
上記作業によるリビルドの影響が考えられます。
リビルド完了まで、今しばらくお待ちください。
障害原因
メールサーバのHDD障害
※機器交換による対処が完了しております。