[fitCLUSTA] メールウィルス除去サービスを利用しているが、PC側のウィルス対策ソフトがウィルス検知するのはなぜ?|よくある質問と答え|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

よくある質問と答え

トップページの中の よくある質問と答えの中の ホスティングサービスの中の [fitCLUSTA] メールウィルス除去サービスを利用しているが、PC側のウィルス対策ソフトがウィルス検知するのはなぜ?

よくある質問と答え

Q[fitCLUSTA] メールウィルス除去サービスを利用しているが、PC側のウィルス対策ソフトがウィルス検知するのはなぜ?

A

ウィルス検知・駆除サーバでウィルスが駆除されているにも関わらず、PC側のウィルス検知ソフトでアラートが表示される場合には、下記の原因が考えられます。

ウイルス除去サービスでは、ウイルス検知・駆除後もメール自体は残ります。ウイルス対策ソフトによっては、ウイルスメールと判断する基準が異なる関係上、サーバー側でウイルスの無効化している場合でも、ソフト側でウイルスメールという判断をしてしまう場合があります。
また、サービスの特性上、ウイルスメールを100%駆除するものではございませんので、予めご了承ください。

不審なメールが届いた場合は、開封せずそのまま削除されることをお奨めします。


目的別一覧

サービス内容について知りたい
設定方法を知りたい

このページの上部へ