[fitCLUSTA] サーバーのドキュメントルート(絶対パス)を教えてください|よくある質問と答え|フォーバルテレコムが運営するインターネットサポートサイト
本文へジャンプ

よくある質問と答え

トップページの中の よくある質問と答えの中の ホスティングサービス, 設定方法を知りたいの中の [fitCLUSTA] サーバーのドキュメントルート(絶対パス)を教えてください

よくある質問と答え

Q[fitCLUSTA] サーバーのドキュメントルート(絶対パス)を教えてください

A

ドキュメントルート(Document root)の確認方法は以下のようになります。

コントロールパネルにドメイン管理者、もしくは、サイト管理者の権限でログインしてください。
ログイン後、「個別ユーザー管理」 > 「ユーザー情報」の画面の ウェブ情報 の項目にて確認していただくことが可能です。

なお、契約者アカウントにてログインされている場合は、コントロールパネル内の「ユーザー管理」>「ユーザー切り替え」にてドメイン管理者、もしくは、サイト管理者にユーザーの切り替えを行っていただいてから、ご確認ください。

UNIXコマンド [pwd]等 を用いる方法で、ドキュメントルートを確認した場合、 /home/? ではなく /lvmXX/? や、/lvm/?と表示されることがございます。こちらでもご利用いただくことは可能ですが、/home/? と記述をしていただきますと、今後、ドキュメントルートのパスに、変更あった場合 でもそのままご利用可能でございますので、上記CGIでご確認いただける /home/? での記述をお奨めします。

※提供させていただくサーバーの仕様や、管理を弊社で行う共用サーバーの都合上、ドキュメントルートをお客さまのご任意で変更を行うことはできません。
※fitスタートプランでは独自CGIはご利用いただけません。


目的別一覧

サービス内容について知りたい
設定方法を知りたい

このページの上部へ