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お知らせ

【障害復旧情報】〔 fit接続Smart-B / iSmart接続 / fit接続forAmaVo〕インターネットに接続できなくなる事象について

  • 2020年10月02日

当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社インターネット接続サービス(fit接続Smart-B / iSmart接続 / fit接続forAmaVo)
にて、発生いたしましたインターネットに接続できなくなる事象についてご報告させて
いただきます。

【障害内容】
下記サービスをご利用のお客様の一部にて、ルータがインターネットに接続できなく
なる事象が発生いたしました。

【対象サービス】
fit接続Smart-B / iSmart接続IP1 / fit接続forAmaVo

【障害発生日時】
2020年10月1日 AM4:01

【障害復旧日時】
2020年10月1日 PM1:00頃~ PM4:00頃にかけて順次復旧

【原因】
接続を行う際に、ID/PWを確認する認証サーバ(RADIUSサーバ)にて
障害が発生し、認証ができない状態となりました。

このことにより、再接続が発生したお客様にてインターネットに接続できない
状態となりました。

【影響範囲】
・fit接続サービスでは、約1週間に1回接続再認証が行われる仕組みとなっており、
障害発生期間中に、ルータにて再認証が発生したお客様。
(iSmart接続IP1では再認証は行いませんので、上記には該当しません。)

・障害発生期間中に、 ルータの再起動を行ったお客様。

※障害発生期間中、再認証なく継続して接続していたルータにつきましては、
当該の障害は発生いたしておりません。

【復旧について】
現在もインターネットに接続できないお客様におかれましては、ルータの接続動作が
タイムアウトしている可能性がございますので、ルータの電源のOFF/ONを行って
いただけますようお願いいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

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