お知らせ
【障害復旧情報】ISPオプションメール([~@fitcall.ne.jp][~@sight.ne.jp]等)のメール送信遅延について
- 2020年10月02日
当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、fit接続オプションメールにて下記の障害が発生いたしました。
障害発生日時
2020年10月1日 午前中~
障害復旧日時
2020年10月1日 18:00頃
対象
下記ISPオプションメールをご利用のお客様
[fitcall.ne.jp][sight.ne.jp][fitcall.jp][d-web.ne.jp][mb.d-web.ne.jp][bcom.ne.jp][aa.bcom.ne.jp]
影響原因と対応
一部ユーザによる大量メール送信により、メールキューが滞留し、メール遅延が発生しておりました。
このため、以下の対応を行わせていただきました。
①対象ユーザのアカウントロック
②滞留していたメールキューの削除
メールキューの削除につきましては、障害発生時間帯に送信されたメールが、エラー無く相手に届いていない可能性がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、相手の方にメールが届いていない場合などは再送いただけますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。